1. トップページ
  2. 【新型コロナウイルス対策】感染対策用ガウン作成方法(医療機関向け)

【新型コロナウイルス対策】感染対策用ガウン作成方法(医療機関向け)

新型コロナウイルス感染対策用ガウンを本院内で作成していることが報道されたことにより、国⺠の皆様からのガウン、マスク、⾬合⽻の寄附のお申し出が多数ございました。このことについて、雨合羽が十分な数に達したため、寄附の受付を中止させていただきます。皆様からお寄せいただきました温かいご支援に心より御礼申し上げます。
また、ガウンの作成方法および完成画像についてのお問い合わせを多くいただいていますので、各医療機関様向けに、別紙 (pdf) のとおり、本院で使用しているガウンの作成方法と完成写真を公開させていただきます。(使用許諾等は必要ありませんので、どうぞご自由にご利用ください。)

感染対策用ガウンの作成方法 (pdf)

なお、一般の方がこの作成方法を参考にしてガウンを作成し、本院へご寄付いただくことはお控えください。
(4月20日更新)

【報道機関の皆様へ】
本院では、新型コロナウイルス対応のため多忙を極めており、また、感染症予防の面からも、現状では、インタビュー取材・写真提供等をお断りさせていただいております。医療崩壊を防ぐ観点からも、本院の医療活動に何卒ご理解のうえ、ご了承ください。(本ホームページの内容は、報道にご利用いただいて差し支えございません。)
なお、新型コロナウイルス対策につきましては、今後随時、本ホームページにて発表させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

令和2年4月16日
大阪大学医学部附属病院

  1. トップページ
  2. 【新型コロナウイルス対策】感染対策用ガウン作成方法(医療機関向け)

外来受診のご案内

診療受付時間

初診 午前8時30分~午前11時00分
再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

※阪大病院では初診の方は医師の紹介状が必要です。

外来診療日

月曜日~金曜日

休診日

土曜日・日曜日・
休日年末年始(12月29日~1月3日)

交通アクセス