1. トップページ
  2. アクセシビリティポリシー

アクセシビリティポリシー

大阪大学医学部附属病院ウェブサイトでは、アクセシビリティに配慮し、利用者にとって見やすく、わかりやすい情報提供を行ってまいります。
JIS X8341-3:2010:高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器、ソフトウェア及びサービス-第3部:ウェブコンテンツ(ウェブコンテンツJIS)を参考して下記項目に沿った運用を行ってまいります

サイト内の主な対応項目

(1)文字
全てのページで文字サイズ変更ボタンを設け、利用者が任意に文字サイズを変更できるようにします。
横に移動や点滅するテキスト表示は原則行わないようにします。
(2)画像
利用者が画像の内容を的確に理解できるようにテキストなどの代替情報を提供します。
(3)色
コンテンツの内容を理解・操作するのに必要な情報は、色だけに依存して提供するのではなく色覚障害のある方、高齢者の方に配慮したコントラストのある色で明確に識別できる配色とします。
(4)音
動画などを使用して提供する情報がある場合は、自動的に再生されて音が出ることがない設定にします。
(5)音声読み上げ
音声ブラウザへの配慮のため、毎回読み上げるナビゲーションは必要に応じてスキップできるようにします。
人名、地名、専門用語などが正確に発音されない場合があります。

対象範囲

http://www.hosp.med.osaka-u.ac.jp/
における下記ディレクトリ内でのコンテンツを対象とします。

推奨ブラウザ

  • Internet Explorer 最新版
  • Firefox 最新版
  • google chrome 最新版
  • safari 最新版

今後の取り組み

今後もアクセシビリティを高める品質向上に努めてまいります。
サイトの利用に関して、お気付きの点などございましたら、お手数ですがご意見・ご要望をお寄せください。
今後、当サイトの改善に役立てていきます。

トップページに戻る

アクセシビリティポリシー
外来診療日
月曜日~金曜日
休診日
土曜日・日曜日・休日
年末年始/12月29日~1月3日

休診情報

診療受付時間
初診 午前8時30分~午前11時00分

阪大病院では初診の方は医師の紹介状が必要です。

再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

外来担当医表

トップに戻る

お電話・お手紙での病気や治療方法等のご質問に対しては、お答えいたしかねます。本院を受診のうえお尋ねください。