1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 市民フォーラム「これからの未来医療~未来医療、新時代!!~」を開催

お知らせ

市民フォーラム「これからの未来医療~未来医療、新時代!!~」を開催2017年02月28日

 2月12日、グランフロント大阪コングレコンベンションセンターにおいて、「これからの未来医療~未来医療、新時代!!~」と題して、昨年に続き2回目となる市民フォーラムを開催しました。

 今回の市民フォーラムは、野口 眞三郎病院長の開会の挨拶に始まり、竹原 徹郎病院長補佐による総論「大阪大学の未来医療への取組み」に続き、第1部では、真田 昌爾未来医療開発部特任准教授による「先進的医療を早く届けるための医療制度について」をはじめ、臨床研究に関する2つの講演が行われました。第2部では、澤 芳樹医学系研究科長による「心筋再生治療の橋渡し研究」をはじめ、再生医療に関する3つの講演が行われ、第3部では、講演者全員によるパネルディスカッションが開催されました。どの講演にも多くの市民の方々が熱心に耳を傾け、澤医学系研究科長からの閉会の挨拶で好評のうちに幕を閉じました。

 本院では、これからも臨床研究中核病院として、未来医療の実現に向けて多くの成果を発信していく予定です。

関連するファイルはこちら
市民公開フォーラムチラシ(567KB)

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 市民フォーラム「これからの未来医療~未来医療、新時代!!~」を開催

外来受診のご案内

診療受付時間

初診 午前8時30分~午前11時00分
再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

※阪大病院では初診の方は医師の紹介状が必要です。

外来診療日

月~金曜日

休診日

土・日曜日、祝日、
年末年始(12月29日~1月3日)

交通アクセス・駐車場