1. トップページ
  2. お知らせ
  3. ガンバ大阪 遠藤選手、野田選手が小児医療センターに来訪!

ガンバ大阪 遠藤選手、野田選手が小児医療センターに来訪!2017年09月11日

 大阪大学とフレンドシップ協定を締結しているガンバ大阪より、昨年に引き続き、ガンバ大阪選手会が行った「ユニフォームチャリティーオークション」の売上金から、150万円の寄付を本院の小児医療センターにいただくこととなりました。

 その寄付金贈呈式が9月6日(水)に行われ、ガンバ大阪から山内 隆司代表取締役社長、遠藤 保仁主将及び野田 裕喜選手会会長にご来院いただきました。贈呈式では、ガンバ大阪選手会を代表し野田選手会会長より野口 眞三郎病院長に目録が手渡されました。

 野田選手は「このチャリティーオークションも今回で2回目になりました。僕たちが着用したユニフォームが違う形で、子どもたちのために役に立ってうれしいです。今後もこういった地域社会への活動は継続していきたい」と話されました。本院では、今回いただいた寄付金については、昨年に引き続き、小児医療体制のさらなる充実に役立てていくこととしています。

 また、贈呈式の後には、遠藤選手、野田選手が本院小児医療センターを来訪され、入院中の子どもたちとの交流を楽しまれました。遠藤選手、野田選手は子どもたちからの写真撮影やサインの希望に一人一人笑顔で丁寧に応じられ、憧れのサッカー選手と触れ合った入院中の子どもたちにとっては、忘れられない、夢のような時間となりました。

トップページに戻る

お知らせ
外来診療日
月曜日~金曜日
休診日
土曜日・日曜日・休日
年末年始/12月29日~1月3日

休診情報

診療受付時間
初診 午前8時30分~午前11時00分

阪大病院では初診の方は医師の 紹介状が必要です。

再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

外来担当医表

トップに戻る

お電話・お手紙での病気や治療方法等のご質問に対しては、お答えいたしかねます。本院を受診のうえお尋ねください。