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診療記録の開示手続きのご案内

患者さんやその家族の方などから診療情報の開示請求があった場合は、当院の診療情報の提供に関する実施要項に基づき、診療情報の提供を行います。開示を希望される方は、「(1)診療記録の開示について」をご確認のうえ、手続きを行ってください。
患者さんの診療情報を適切に取り扱うため、厳格な手続きとなりますことをご理解くださいますようお願いします。
また、診療記録の内容について、電話でのお問い合わせには一切お答えできませんので、予めご了承願います。

受付時間 9:00~16:30(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)
窓口 外来ホール1階「①番窓口」
【担当部署】医事課医事係 TEL:06-6879-5325
開示方法 閲覧または写しの交付
料金 (1)診療記録の開示について」をご参照ください。

なお、診療情報の提供が、次の事項に該当する場合には診療情報の一部または全部を開示できないことがあります。

  • 第三者の利益を害するおそれがある場合
  • 患者本人の心身の状況を著しく損なうおそれがある場合

※平成17年4月1日から施行された個人情報保護法による「保有個人情報の開示請求」については、この診療記録の開示とは制度が異なります。手続き等の詳細は、大阪大学のホームページ(「個人情報保護」で検索)にてご確認ください。

説明文書・様式等

(1) 診療記録の開示について
(2) 診療記録開示請求書及び同意書(様式1・記入例あり)
(3) 委任状(例)※様式は任意です。
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