1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 患者支援アプリのご案内

お知らせ

患者支援アプリのご案内2024年03月11日

大阪大学医学部附属病院では、患者さんがよりスムーズに医療サービスを受けていただけるよう、お手持ちのスマートフォンで診察待順・受診予約の確認、検査結果の確認、後払い会計などが可能な患者支援アプリ「wellcne(ウェルコネ)」を、2024年3月8日(金)より導入いたします。

ぜひ、患者支援アプリを日々のスムーズな受診にお役立てください。
外来棟2階に、アプリの登録サポートやアプリの使用方法の説明を行うサポートブースを設置しております。(平日9時~15時)
ご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

※一部、診察待順・受診予約の確認ができない診察・予約があります。
※後払い会計機能は3月開始時点では利用できず、2024年中に現在の医療費後払いサービスから移行予定です。

詳細なご案内は添付のPDFをご覧ください。

関連するファイルはこちら
患者支援アプリ(1,129KB)

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 患者支援アプリのご案内

外来受診のご案内

診療受付時間

初診 午前8時30分~午前11時00分
再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

※阪大病院では初診の方は医師の紹介状が必要です。

外来診療日

月~金曜日

休診日

土・日曜日、祝日、
年末年始(12月29日~1月3日)

交通アクセス・駐車場