1. トップページ
  2. 入院される方へ
  3. 入院されるまでの手順

入院されるまでの手順

  1. 医師が入院日時をご連絡いたします。
    診療科の外来を受診し、入院が必要な場合、医師が入院予約のコンピューター登録を行い、後日、入院をされる診療科から、入院日時等を電話でご連絡いたします。
    病室に空床のないときは、しばらくお待ち願うことがあります。
  2. 患者さんのご都合により、入院日の変更や取消をされる場合、あるいは有料個室の使用のご希望等は、入院予約をされた診療科の受付へ直接ご連絡ください。
  3. 病状等により、育成医療・養育医療・更生医療・生活保護等の公費助成を受けることができますので、入院前に医師にご相談のうえ、玄関ホール(1)番医療相談窓口へお申し出ください。
  4. 多くの患者さんが入院(及び手術)を長時間待っておられるのが現状です。より円滑な入院(手術)を達成するため、またより多くの患者さんを入院診療するために、本院では、急性期を過ぎ、他院でも診療が可能と考えられる患者さんには、転院をお願いすることがあります。この趣旨をご理解のうえ、ご協力をお願いします。

トップページに戻る

入院される方へ
外来診療日
月曜日~金曜日
休診日
土曜日・日曜日・休日
年末年始/12月29日~1月3日

休診情報

診療受付時間
初診 午前8時30分~午前11時00分

阪大病院では初診の方は医師の紹介状が必要です。

再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

外来担当医表

トップに戻る

お電話・お手紙での病気や治療方法等のご質問に対しては、お答えいたしかねます。本院を受診のうえお尋ねください。