入院手続き

  1. 入院当日は、連絡いたしました時間までに、入退院センターへお越しください。病棟へ行かれる前に、ご自身または代理の方が必ずお手続きください。
    なお、入院手続きに必要な書類等は次のとおりです。
    • 診察券
    • 印鑑
    • 入院申込書(兼保証書・誓約書)
    • 病衣確認書
    • 健康保険証、各種医療の受給者証、生活保護法医療券又は医療要否意見書
    • 限度額適用認定書
  2. 健康保険証等の提示がない場合は、自費診療扱いとなることがありますのでご注意ください。
  3. 診察券・健康保険証・各種医療の受給者証等は、確認後その場でお返しいたします。
  4. 入院後、保険資格に変更があったとき、あるいは、各種医療の受給者証に変更があったときは、直ちに入退院センターへお知らせください。遅れて申し出られたときは、その間、各種医療の適用ができない場合や自費診療扱いとなることがあります。新しい保険証等は、発行され次第入退院センターへご提示ください。
  5. 入院保証金は、必要ありません。

入退院センター