面会について

新型コロナウイルス対策のための面会制限について

11月10日(水)からの面会可能な要件は下記のとおりです。

◆新型コロナウイルスワクチンの2回目接種日から2週間を経過済み、または、面会日を含め3日以内に実施したPCR検査の陰性証明書をお持ちのご家族1名に限り面会が可能です。
 ・時間は30分以内で、各病棟デイルームにて患者さんと面会していただけます。
 ・病室への入室はご遠慮ください。
※面会を希望されるご家族は、新型コロナウイルスワクチン接種証明書
 (ワクチン接種記録書等、2回のワクチン接種の日が証明できるものであれば可)、
 または、面会日を含め3日以内に実施したPCR検査の陰性証明書を
 1階エレベーター前受付にて提示してください。
※上記の提示がない場合は、これまでどおり、各病棟ナースステーション前での
 日用品の受け渡しのみでお願いします。

引き続き、以下のご協力をお願いします。
◆本院へ入館中はマスク(可能であれば不織布マスクでお願いします。)を着用してください。
 フェイスシールド・アイシールドでは入館できません。
◆面会時間は13時~18時です。
◆病棟に上がられる前に、サーモグラフィーでの検温、手指衛生を行い、面会用紙に記入いただきます。
◆発熱等、体調不良の方は入館できません。

なお、今後、感染者数が増加するなど、感染状況が悪化した場合には、
急遽面会ができなくなることもありますので、あらかじめご承知おき願います。
患者さん、医療者の感染を防ぐため、ご理解、ご協力をお願いします。

2021年11月10日
大阪大学医学部附属病院 病院長

オンライン面会のご案内


◆現在、NICU・GCU、西6階病棟、精神科で案内された方のみご利用いただけます。

オンライン面会システムのご利用はコチラ