1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 「未来医療フォーラム ~一緒につくろう!未来医療~」を開催

お知らせ

「未来医療フォーラム ~一緒につくろう!未来医療~」を開催2018年02月16日

 2月3日、ヒルトンプラザウエストオフィスタワーにて「未来医療フォーラム~一緒につくろう!未来医療~」と題した市民フォーラムを開催しました。

 3回目となる今回のフォーラムでは、野口眞三郎病院長からの開会のあいさつに始まり、まず話題のがんゲノム医療について、厚生労働省の佐原康之大臣官房審議官から「がんゲノム医療の普及に向けて」と題したご講演を、また、日本医療政策機構の宮田俊男理事から「臍帯血問題などから日本における医療の未来を考える」と題したご講演をいただきました。

 続いて本院からは、山本洋一未来医療開発部臨床研究センター長が、質の高い臨床研究・治験を目指す取り組みについて、医学系研究科心臓血管外科学澤芳樹教授が、心筋再生治療の橋渡し研究について講演を行いました。

 また、参加された方々からの質問に講演者全員がお答えする時間も設けました。全ての講演に多くの市民の方々が熱心に耳を傾けられ、本院の未来医療の取り組みについて理解を深めていただき、充実したフォーラムとなりました。

 本院は、これからも「臨床研究中核病院」として、未来医療の実現に向けて多くの成果を発信していきます。

関連するファイルはこちら
未来医療フォーラムチラシ(1,246KB)

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 「未来医療フォーラム ~一緒につくろう!未来医療~」を開催

外来受診のご案内

診療受付時間

初診 午前8時30分~午前11時00分
再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

※阪大病院では初診の方は医師の紹介状が必要です。

外来診療日

月~金曜日

休診日

土・日曜日、祝日、
年末年始(12月29日~1月3日)

交通アクセス・駐車場