1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 阪神タイガース横田選手、髙山選手、熊谷選手が来訪

阪神タイガース横田選手、髙山選手、熊谷選手が来訪2018年12月18日

 12月10日(月)、プロ野球阪神タイガースの横田慎太郎選手、髙山俊選手、熊谷敬宥選手が、病気と闘う患者さんを励ますため、本院を訪れました。

 病棟デイルーム前に設けられた特設会場で、3選手は、直接患者さん一人一人に「がんばってください」などと声をかけながら握手し、サイン入りユニフォームやサインボールを手渡されました。また、写真撮影のリクエストにも丁寧に応じていただき、選手と触れ合った患者さんは、満面の笑みを浮かべていました。

 さらにその後、病室から出ることができない患者さんの病室を訪ね、患者さんの目の前でユニフォームにサインをして手渡し、交流を深められました。

 昨年患った脳腫瘍からの復活を目指している横田選手は、「いつも恩返しをしたいと言っていますが、今日は逆に力をもらって、もう一回頑張らないと、と思いました。病気で大変な思いをされている方々がたくさんいらっしゃったので、次は自分が試合に出て結果を残して、またここに来たいなという思いが強くなりました」と話されていました。

トップページに戻る

お知らせ
外来診療日
月曜日~金曜日
休診日
土曜日・日曜日・休日
年末年始/12月29日~1月3日

休診情報

診療受付時間
初診 午前8時30分~午前11時00分

阪大病院では初診の方は医師の 紹介状が必要です。

再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

外来担当医表

トップに戻る

お電話・お手紙での病気や治療方法等のご質問に対しては、お答えいたしかねます。本院を受診のうえお尋ねください。