1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 第3回国際共同臨床研究推進シンポジウムの開催について

お知らせ

第3回国際共同臨床研究推進シンポジウムの開催について2019年04月22日

2019年3月7日(木)、第3回国際共同臨床研究推進シンポジウムを大阪の会場にて開催いたしました。
アカデミアシーズを海外展開する際、これまでのように個々が切磋琢磨し競いあう段階から、臨床研究中核病院が一丸となり、力をあわせて研究開発を推進し加速されていく段階へ進むことを期待して、「競争から協奏へ」が今回のテーマとなりました。当日は、大学・大学病院関連、その他病院、研究機関、企業、そして官公庁から190名を超す方々にお申込みいただき、参加者アンケートでは、約90%以上の方々に満足であるとの回答を頂戴しました。併せて「先生方のIITにかける熱意を感じることができる非常に良い時間だった。」「様々な角度からの繊細化が他の熱意、研究の困難さ、立ち向かう姿勢を聴くことができてとても興味深かった」「厚労省の国際共同研究への今後の方針等の話を聞けて参考になった」「今後の知識のために、MRCTの事例紹介を多く見たい」等、多くのコメントをいただくことができました。
第2回に続き、今回も大好評のうちに閉会できましたこと心より感謝しております。第4回も開催されるようであれば、過去の経験を活かし、さらに多くの方々にお越しいただけるよう、全力を尽くして準備を進めたいと思います。
(医学部附属病院 未来医療開発部 国際医療センター国際共同臨床研究支援グループ)

関連するファイルはこちら
シンポジウムポスター(834KB)

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 第3回国際共同臨床研究推進シンポジウムの開催について

外来受診のご案内

診療受付時間

初診 午前8時30分~午前11時00分
再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

※阪大病院では初診の方は医師の紹介状が必要です。

外来診療日

月~金曜日

休診日

土・日曜日、祝日、
年末年始(12月29日~1月3日)

交通アクセス・駐車場