1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 阪神タイガース元選手の横田慎太郎さんが本院を訪問されました

お知らせ

阪神タイガース元選手の横田慎太郎さんが本院を訪問されました2020年01月30日

 1月29日(水)、阪神タイガース元選手の横田慎太郎さんが、入院患者さんを励ますため本院を訪問されました。脳神経外科と小児医療センターでサイン会が開かれ、横田さんは患者さんに「がんばってください」「必ず乗り越えてください」などと声をかけながら一人ずつサインし、握手や写真撮影にも丁寧に応じてくださいました。特に子どもたちには大人気で、毎日病気と闘っている子どもたちにとって、大きな喜びとなりました。
 さらにその後、病室から出ることができない患者さんの病室を訪ね、ユニフォームにサインをして手渡し、交流を深められました。
自身も脳腫瘍を患い、昨年惜しまれながら引退された横田さんは、プロ野球からは離れても、こうした活動は今後も続けていきたいという意向をお持ちで、本院としても、横田さんの今後の活躍を願うとともに、このような活動を続けてくださることに感謝する次第です。

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 阪神タイガース元選手の横田慎太郎さんが本院を訪問されました

外来受診のご案内

診療受付時間

初診 午前8時30分~午前11時00分
再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

※阪大病院では初診の方は医師の紹介状が必要です。

外来診療日

月~金曜日

休診日

土・日曜日、祝日、
年末年始(12月29日~1月3日)

交通アクセス・駐車場