1. トップページ
  2. お知らせ
  3. ドクターカーおよびDMATカーの「愛称」募集について

お知らせ

ドクターカーおよびDMATカーの「愛称」募集について2020年03月17日

本院では、4月よりドクターカーとDMATカーの導入を開始します。
本格的な運用は5月連休明けからを目指しておりますが、このたび、
それぞれの愛称を募集することになりました。
(DMATとは:災害急性期に活動できる機動性を持ったトレーニングを
受けた医療チーム)

【応募資格】
 ・特に資格はありません。どなたでも応募していただけます。
【応募方法】
 ・メール、ハガキまたはFAXにより応募してください。
 ・愛称の応募はお一人様一件でお願いします。
 ・応募される愛称は他の作品と類似しないもので、
  自作かつ未発表のものに限ります。
 ・愛称の読み方と簡単な理由、住所、氏名(ふりがな)を明記してください。
 ・採用された方の氏名及び住居地市町村名を公表する予定ですので、公表を希望
  されない場合はその旨を記載してください。
    公表例:阪大 太郎(はんだい たろう)さん(吹田市)
【選考】
 ・本院、ドクターカーおよびDMATカー仕様策定委員会で協議し決定します。
 ・採用者はホームページで公表させていただきます。
【その他】
 ・採用された愛称に関する一切の権利は、本院に帰属するものとします。
  また、採用された愛称は本院のドクターカー等の広報に活用させていただきます。
 ・本募集に際し、お寄せいただいた個人情報は選考の際のみ使用し発表後は適正に処分します。
 ・愛称が採用された方には、ささやかながらプレゼントをお送りいたします。
  同一愛称が多い場合は抽選とさせていただきます。
【応募締切】
 ・令和2年4月24日(金)、郵便の場合は当日の消印有効
【送付先】
 ・メールの場合:件名に「ドクターカー等愛称」と記載願います。
  ibyou-soumu-syomu@office.osaka-u.ac.jp
 ・はがきの場合:次の住所に郵送してください。
  〒565-0871
  吹田市山田丘2-15
  大阪大学医学部附属病院 総務課災害対策室あて
 ・FAXの場合
  06-6879-5019まで送付してください。
  特に様式は定めません。
【注意事項】
 いずれの場合も、必ず次の内容を記載してください。
 愛称の読み方と簡単な理由
 住所
 氏名(ふりがな)
 氏名・住居地の公表の可否

☆たくさんのご応募をお待ちしております!!

【本件お問合せ】
大阪大学医学部附属病院 総務課災害対策室
吹田市山田丘2-15
電話番号:06-6879-5022
FAX:06-6879-5019
メール:ibyou-soumu-syomu@office.osaka-u.ac.jp

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. ドクターカーおよびDMATカーの「愛称」募集について

外来受診のご案内

診療受付時間

初診 午前8時30分~午前11時00分
再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

※阪大病院では初診の方は医師の紹介状が必要です。

外来診療日

月~金曜日

休診日

土・日曜日、祝日、
年末年始(12月29日~1月3日)

交通アクセス・駐車場