1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 「医療費後払いサービス」について

お知らせ

「医療費後払いサービス」について2020年07月02日

医療費後払いサービスとは、診療日当日の医療費を後払いにすることで、料金計算を待たずにお帰りいただけるサービスです。病院に対するご意見の約3割を占める診察や会計、駐車場等で長時間お待たせしている状況を改善する一環として導入しました。
本サービスは外来の医療費が対象です。(入院の医療費のお支払いにはお使いいただけません。)

ご利用には事前登録が必要です。以下のリンク(関連するファイル)から、お手持ちのスマートフォンでQRコードを読み取るか、パソコンで登録用Webサイトにアクセスして、クレジットカード番号など必要な情報を登録します。
登録完了後はその日から利用でき、診察後に後払い専用窓口で受付をすれば、料金計算を待たずにお帰りいただけます。医療費は後日、登録したクレジットカードから一括で引き落とされます。
 領収書と診療明細書は、クレジット決済完了のメール着信後、病院外来ロビー(外来診療棟1階)に設置する専用プリンターで印刷できます。

※事前登録の際は、診察券、クレジットカードをご準備ください。
※本サービスはデビットカード、チャージして使うウォレットカードには対応しておりません。
※QRコードを読み取って登録される場合は、お使いのスマートフォン等にQRコードを読み取る アプリがインストールされている必要があります。ご不明な場合は、スマートフォンを購入された店舗、サービス窓口までお問い合わせください。(QRコードの使い方について、当院ではお答えできません。)
※各種公費医療の自己負担上限額管理票をお持ちの方など、本サービスを利用いただけない場合がございます。詳しくは以下のリンク(関連するファイル)をご確認ください。
※領収書・診療明細書の郵送は承っておりません。院内に設置の専用プリンターからご自身で発行をお願いします。

関連するファイルはこちら
後払いリーフレット(676KB)

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 「医療費後払いサービス」について

外来受診のご案内

診療受付時間

初診 午前8時30分~午前11時00分
再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

※阪大病院では初診の方は医師の紹介状が必要です。

外来診療日

月~金曜日

休診日

土・日曜日、祝日、
年末年始(12月29日~1月3日)

交通アクセス・駐車場