1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 大阪大学医学部附属病院の教職員(医師)を名乗る特殊(オレオレ)詐欺にご注意ください。

お知らせ

大阪大学医学部附属病院の教職員(医師)を名乗る特殊(オレオレ)詐欺にご注意ください。2022年12月23日

 本院医師を装って、金銭を要求する詐欺の予兆電話と思われる報告が複数件報告されております。
 医師を装った電話の後に、息子を名乗る者から電話があるという手口で、さまざまな理由、複数の人物を登場させてうその話を信じ込ませるのが特徴だということです。
 これは、患者さんのご家族に対して、うその病気をかたり金銭を求める内容のもので、いわゆる「特殊詐欺」といわれるものです。
 このような電話があった場合は信用せずに、いったん電話を切って、患者さんご本人に連絡をして確認してください。
 不審な電話やメール、その他の手段で特殊詐欺の可能性が疑われる連絡がありましたら、最寄りの警察署にご相談くださいますようお願いいたします。

2022年12月23日
大阪大学医学部附属病院長
(本件担当:大阪大学医学部附属病院 総務課)

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 大阪大学医学部附属病院の教職員(医師)を名乗る特殊(オレオレ)詐欺にご注意ください。

外来受診のご案内

診療受付時間

初診 午前8時30分~午前11時00分
再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

※阪大病院では初診の方は医師の紹介状が必要です。

外来診療日

月~金曜日

休診日

土・日曜日、祝日、
年末年始(12月29日~1月3日)

交通アクセス・駐車場