1. トップページ
  2. 交通アクセス・駐車場

交通アクセス・駐車場

交通案内図

電車路線図による案内図

近隣案内図

大きな地図で見る

  • 大阪モノレール『阪大病院前』下車
  • JR茨木駅から近鉄バス[阪大本部前行き]で『阪大医学部病院前』下車
  • 阪急茨木市駅から近鉄バス[阪大本部前行き]で『阪大医学部病院前』下車
  • 北大阪急行千里中央駅から阪急バス[阪大本部前行き]で『阪大医学部病院前』下車

駐車場案内図

駐車場案内図の画像

本院の患者用駐車場は、駐車台数に限りがあり、入庫するまでに時間がかかる場合がございます。
つきましては、公共交通機関にて来院可能な方は、大変不便をおかけ致しますが、混雑緩和の為、公共交通機関をご利用頂きますようお願い申し上げます。

外来者用駐車場のご利用(駐車料金)について

障がい者用駐車場について

障がい者用駐車場は42台(玄関前25台、駐車場内17台)と限られており、移動が困難な患者さんのご利用を優先しています。

利用条件※に留意いただき、誘導員の指示に従ってご利用をお願いいたします。
なお、満車の場合、長時間の空車待ちが予想されますので、あらかじめご承知おきください。

※利用条件 正面玄関前駐車場の利用時は、駐車区画利用証(大阪府等地方公共団体が移動に配慮が必要な方に発行するもの)が必要となります。なお、公安委員会が発行する「駐車禁止除外指定車標章(歩行困難者等用)」の提示でもご利用いただけます。

正面玄関前駐車場を利用される皆さまへ~阪大病院からのお願いとお知らせ~


※ 身体障害者手帳等をお持ちの患者さんに対しては、料金割引を実施しておりますので、詳細は上記「外来者用駐車場のご利用(駐車料金)について」をご確認ください。なお、割引制度はあくまで患者さんご本人に対するもので、付添者やお見舞客が上記手帳をお持ちであっても、割引の対象にはなりません。

車椅子の貸し出しについて

正面玄関と立体駐車場に車椅子をご用意しております。
正面玄関前でタクシーや自家用車から降車される場合は、近くの警備員に車椅子が必要な旨、お声がけください。
また、立体駐車場は1階入口奥(南東側)に車椅子置き場がありますので、ご自由にご利用ください。
いずれも病院敷地内でのご利用に制限させていただきます。

なお、新型コロナウイルス感染症予防対策のため、現在、ボランティアによる介助は休止しております。
ご利用されていた方にはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

  1. トップページ
  2. 交通アクセス・駐車場

外来受診のご案内

診療受付時間

初診 午前8時30分~午前11時00分
再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

※阪大病院では初診の方は医師の紹介状が必要です。

外来診療日

月~金曜日

休診日

土・日曜日、祝日、
年末年始(12月29日~1月3日)

交通アクセス・駐車場