1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 大阪府難病診療連携拠点病院に指定

大阪府難病診療連携拠点病院に指定2018年11月16日

 本院は、平成30年11月1日付で大阪府難病診療連携拠点病院に指定されました。

 大阪府難病診療連携拠点病院は、大阪府の難病医療提供体制の整備を通じて早期の診断と適切な医療が受けることができるよう、難病の診断をより早期に正しく行うことができる体制が整っている医療機関として選定されるもので、本院を含む大阪府下の12病院が指定を受けました。

 本院では、難病の診療はもちろんのこと、難病に関するより適切な情報の提供、難病に関する治験・臨床研究の推進、治療法の開発等を行っています。指定難病の対象疾患は多岐にわたるため、難病医療推進センターを中心に、27診療科・2中央診療施設が互いに連携して診療にあたっています。また、未診断疾患イニシアチブ(IRUD)と協力することによって、難病疾患の原因究明を行うとともに、遺伝子診療部と連携して遺伝性難病の良質な医療を提供しております。

 本院は、今後も引き続き、難病医療の推進に貢献してまいります。

 大阪府HP(大阪府難病診療連携拠点病院を選定しました)

トップページに戻る

お知らせ
外来診療日
月曜日~金曜日
休診日
土曜日・日曜日・休日
年末年始/12月29日~1月3日

休診情報

診療受付時間
初診 午前8時30分~午前11時00分

阪大病院では初診の方は医師の 紹介状が必要です。

再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

外来担当医表

トップに戻る

お電話・お手紙での病気や治療方法等のご質問に対しては、お答えいたしかねます。本院を受診のうえお尋ねください。