1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 吉川病院長 記念講演会(第127回病院フォーラム)が行われました!

吉川病院長 記念講演会(第127回病院フォーラム)が行われました!2014年03月26日

 吉川秀樹教授の「病院長退任記念講演会」が、去る3月17日(月)、医学部講義棟A講堂において行われました。
 吉川教授は、平成24年4月に病院長に就任され、本学のモットーである「地域に生き世界に伸びる」に従い、患者さんに信頼される安全で高度な医療を提供するとともに、世界に発信できる先端医療の開発を目標に、全力で取り組んで来られました。また、本院を「明るい病院」「楽しい職場」にするには、医師、看護師、医療技術職員、事務職員が十分にコミュニケーションを取り、チームワークを強化することが基本であると、常々語って来られました。
 講演会では、教職員への感謝の気持ちを込めて、「幸せになる方法」「目に見えないものの大切さ」をテーマに、ユーモアあふれるお話をいただき、会場全体が大きな感動に包まれた大盛況の講演会となりました。

トップページに戻る

お知らせ
外来診療日
月曜日~金曜日
休診日
土曜日・日曜日・休日
年末年始/12月29日~1月3日

休診情報

診療受付時間
初診 午前8時30分~午前11時00分

阪大病院では初診の方は医師の 紹介状が必要です。

再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

外来担当医表

トップに戻る

お電話・お手紙での病気や治療方法等のご質問に対しては、お答えいたしかねます。本院を受診のうえお尋ねください。