1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 小児医療センターでANAの航空教室を開催

小児医療センターでANAの航空教室を開催2015年09月25日

 9月4日、本院小児医療センター(こどもの森)でANAグループによる航空教室が開催されました。「航空教室」は、ANAグループの社会貢献活動の一環として、入院中の子供たちを対象に、飛行機搭乗体験や業務体験を通して航空会社の仕事を身近に感じ、元気になっていただきたいという思いから開催されたものです。
 デイルームに集合した子供たちに搭乗券が配られ、客室乗務員による機内アナウンスにより、飛行機搭乗模擬体験が始まりました。その後、空港で働くスタッフたちの紹介があり、1台の航空機を飛ばすために、何人のスタッフが関わっているかとの質問に、たくさんの人々に支えられていることが説明されました。続いてのクイズコーナーでは、航空機の重量がインド象何頭分にあたるか、全長はワンボックス車何台分にあたるかなど、身近なものと比較することによって、航空機についての知識が深まりました。さらに、飛行機誘導模擬体験、制服を着用しての写真撮影会などが行なわれ、子供たちにとって、楽しい一日となりました。

トップページに戻る

お知らせ
外来診療日
月曜日~金曜日
休診日
土曜日・日曜日・休日
年末年始/12月29日~1月3日

休診情報

診療受付時間
初診 午前8時30分~午前11時00分

阪大病院では初診の方は医師の 紹介状が必要です。

再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

外来担当医表

トップに戻る

お電話・お手紙での病気や治療方法等のご質問に対しては、お答えいたしかねます。本院を受診のうえお尋ねください。