1. トップページ
  2. お知らせ
  3. Asia-Pacific Advanced Network(APAN/アジア太平洋先端ネットワーク)を使用したネットカンファレンスを開催しました

Asia-Pacific Advanced Network(APAN/アジア太平洋先端ネットワーク)を使用したネットカンファレンスを開催しました2013年02月01日

 スタンフォード大学、大阪大学、そしてハワイで開催されていたTIP2013の会場を中継でつないだネットカンファレンスが1月17日に行われました。本院では非常に難易度の高いカテーテルインターベンション治療(ステント治療)の中継をライブで行いました。超高速回線APANを利用することにより高精細動画像の高品質伝送が可能となり、治療中継をスムーズに行え、遠隔から、本院のカテーテルインターベンション治療を世界に向けて発信することが可能となりました。また、多施設間で十分に議論することにより、患者さんのより良い治療につながることが期待されます。

トップページに戻る

お知らせ
外来診療日
月曜日~金曜日
休診日
土曜日・日曜日・休日
年末年始/12月29日~1月3日

休診情報

診療受付時間
初診 午前8時30分~午前11時00分

阪大病院では初診の方は医師の 紹介状が必要です。

再診 午前8時30分~午前11時30分
予約再診 午前8時30分~午後3時00分

外来担当医表

トップに戻る

お電話・お手紙での病気や治療方法等のご質問に対しては、お答えいたしかねます。本院を受診のうえお尋ねください。